月曜日, 12月 18, 2006

お気に入りのカフェ~邪宗門

僕の趣味のひとつは、お気に入りのカフェ探し。お出かけをすると、その土地の良さげなカフェを訪れて、おいしいコーヒーとケーキを堪能する。新潟の湯沢に遊びに行くと必ず足を運ぶのが、この邪宗門。(お店の名前は北原白秋からとったんだろうか?)外観も格好良いが、古き良き時代(大正とか昭和初期ぐらい)を感じさせるアンティークが並んだ店内もなかなかしぶい。僕のお勧めは、しっとりしたチーズケーキとちょっと苦めのマンデリンの組み合わせ。この甘さと苦さのコントラストが実に心地良い。ぜひお試しあれ。ちなみに、邪宗門と名がつくカフェは全国に8つあるそうです。

僕的採点
  • コーヒー ☆☆☆
  • ケーキ  ☆☆(種類は多くない)
  • 雰囲気 ☆☆☆

0 件のコメント: