土曜日, 11月 22, 2008

いい夫婦の日

 11月22日はいい夫婦の日なのだそうです。こういう記念日があると、夫婦になろうと決意した日のことを思い出し、二人でいることの大切さを考え直すきっかけになって良いと思います。
 昨日、結婚指輪が出来上がり、今日から指輪をはめることになりました。オシャレでも指輪的なアクセサリーをつけたことはないので、何となくまだ違和感があります(肉球についた小物を気にするにゃんこのように)。物理的にはわずか十数グラムですが、実際にはずっしりと重さを感じます。良く言われるように、楽しみも喜びも2倍(お小遣いは1/2?)になるように、共に歩んで行きたいと思います。えっ、アシモの手の向きが若干おかしい?いえいえ、気のせいです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
soramame0518 さんのコメント...

三中GOさん

コメントありがとう。
変わりなく元気そうだね。
年末帰省するので、久しぶりにみんなでわいわいやろう!
メールアドレスが公開されないように、コメントは消しておくね。
それでは。

soramame0518 さんのコメント...

ラボの方から、夫婦の日はたくさんあるんだよと教えて頂きました(Y中さん、ありがとう。)。例えば、4/22なら良い夫婦の日。10/22ならなんだろう?一応(10)夫婦の日かな。毎月22日は、夫婦であることを再確認することにします。