日曜日, 1月 18, 2009

表参道日和

 散歩がてら、表参道にあるMoMAデザインストアに行って来た。場所は表参道ヒルズの反対側にあるGYREの3階。ニューヨーク53番街にある本店よりは狭いが、機能的かつお洒落で使い心地の良いアイテムが揃っている。今一番欲しいのがSky Umbrella。「雨の日でも晴れ」という逆転の発想が素晴らしい。

 僕がMacbook Airを入れているのがBUILT NYのPCバック。ニューヨークのMoMAデザインストアで購入した。斜めのポケット3つにUSBメモリ、ACアダプタ、ケーブル類がすっきり入り、デザインもグー。

 表参道を散歩してると、とてもお洒落で格好の良い人たちが多い。洋服や高級食材を躊躇なく購入している様を見ていると、本当に不景気なのかしらと思うぐらいだ。

 表参道ヒルズの近くには、新潟館ネスパスがあって物産販売や観光案内をしている。今日は出店で、岩海苔の味噌汁とアンコウの唐揚げを売っていた。寒いし小腹も空いていたので、早速試食した。具は岩海苔とネギだけなのだがこれがうまい。アンコウの唐揚げもプリプリで美味。ネスパスでは各種お酒を試飲して、新潟銘醸 本醸造にごり酒  冬将軍720mlを購入した。甘酒のように甘いが味がしっかりしていておいしい。良い仕事をした日は、これでプチお祝いをしよう。今日は一杯だけ。

1 件のコメント:

soramame0518 さんのコメント...

Thanks for your comments!