日曜日, 3月 29, 2009

サムライLEGO海を渡る

 先日、4年ぶりに駒場キャンパスで時間を過ごし、学生気分に戻った。16号館近くの桜はまだ三部咲きだったが、春を待ちきれない学生達が生協の前でダンスを踊ったりして(サークルかな)、春に特有のウキウキ感がキャンパスに満ちていた。ラボの人たちは物理学会の準備で、みんなもくもくと作業をしていた。僕も事務仕事を片付け、もくもくとプログラムを書いた。久しぶりに良い集中力で作業ができた。次に来るのは夏休みかな。
 いよいよ今日は渡米の日。昨日とおとといは、荷造り作業でてんやわんやだった。100円均一の店で必要になるであろうものを大人買い。小物類、生活雑貨、食品。それでも数千円だけど。悩んだ末、持って行く本は段ボール2箱分にした。なので、蔵書の8割以上はお留守番です。これからはロサンゼルスから、たそがれコーヒー学をお届けします。行ってきます。

0 件のコメント: