土曜日, 4月 25, 2009

ポッケになんか負けないだし

 毎日楽しみにしているブログの1つが「ポッケのおなか」[Link]。スコティッシュホールドのポッケ君の日常が写真や動画で紹介されている。くりっとした目と耳垂れがなんともかわいい。文章もセンスがあって面白い。奥さん曰く、「うちのトラちゃんも負けてない!」だそうだ。では、トラオさんの写真を3枚ほど。
其の1:あいーん
其の2:ET
其の3:...。
 LAに来てからあまり野良猫を見かけないのだけど、先日散歩をしていたら、ガレージの車の下で休んでいる野良猫がいました(T本さん、ネコがいましたよ!)。「にゃん!」と声をかけると寄って来ましたが、餌がないことを悟ると「冷やかしか。冗談は顔だけにしてくれよ」と行ってしまいました。ここLAでは、#車 >> #リス >> #犬 > #ハト > #ネコ、という感じです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

LAにもノラ(?)いるんですね~。
○研のネコたちよりワイルドかも。

soramame_0518 さんのコメント...

飼い猫はたまに見かけますが、野良猫は本当に少ないです。猫派の僕は、ちょっぴりキャットシックです。にゃー。

匿名 さんのコメント...

こちらは白ネコが子供を産みそうです。
また少しずつ増殖中。
ところでインフルエンザは大丈夫ですか?

soramame_0518 さんのコメント...

あの白ネコがお母さんになったんですね。ベティーがいた頃のように、もう少しネコがいるとうれしいですね。ニュースでは、毎日、豚インフルが報道されるものの、あまりLAでは混乱はないです。早く収束してくれると良いのですが。