火曜日, 5月 19, 2009

33歳という通過点

 33歳になりました。このぞろ目は一筆書きの目にも見えるし、首を90度かしげるとお尻の縦列駐車にも見えます。今年はアートな年になるのかな。ちょうど30歳になった時のスローガンは「言い訳をしない自分」でした。その通りにはなりませんでしたが...。そして、去年はこんなことを言っていました。33歳は寡黙に、しかし結果で語れるように、飛躍したいです。
 我が家では奥さんが腕を振るって、僕の好物で誕生日を祝ってくれました。今日のメニューは、海鮮丼、唐揚げ、豚汁、茶碗蒸し、デザートにコーヒーゼリーです。少し食べ過ぎました。
 ニューヨークにいる共同研究者は、こんなメールとバースデーカードをくれました。
Whaw, you are 33??? I cant believe you are older than me :-) I thought you were 27 or 28. Enjoy! time might fly, but it doesn't leave an aging mark on you.
最近は笑うとaging markが目尻に激しく出るのですが...。見た目だけでなく、気持ちもevergreenなままでいたいものです。

0 件のコメント: