日曜日, 6月 21, 2009

世界でただひとつの名前

 Googleでドメイン名を年間10ドルで買うことができるので、colorlessgreen.infoを購入した[Link]。本当は、colorlessgreen.comが良かったのだけど、既に存在していたので駄目だった。".info"はあまり馴染みがないけど、".com"などと同じ、ジェネリックトップレベルドメイン(gTLD)の1つ。主に情報に関するウェブを念頭に置いているけど、特に使用制限はない。Colorlessgreenは、チョムスキーの有名なフレーズ
Colorless green ideas sleep furiously(色のない緑の概念たちが猛然と眠る).
からいただいた。ちなみに、チョムスキーのウェブも.infoを使っている(http://chomsky.info)。これに伴い、以前使用していた散らかったウェブページ(Nikukyuoogle, Soramame Wiki, iLEGO Wiki)を1つにまとめます。新しいURLは、http://www.colorlessgreen.info です。まだ工事中ですが、研究や講義に関する情報を少しずつここに載せることにします。Blogはこれまで通り、たそれがコーヒー学に書きます。
 世界でただ1つの自分のお気に入りの名前が使えるのならば、そんなに高くない買い物だと思います。意中のあの子にアタックしたいあなた、素敵なドメイン名をプレゼントするのはいかがでしょう?
素敵なドメイン名 10ドル
素敵なドメイン名を思いつくあなたの心 プライスレス

0 件のコメント: