月曜日, 11月 02, 2009

ハロウィン

「Trick or treat!」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)
「Happy Halloween!」(ハッピーハロウィン!)
 我が家にも仮装したちびっ子たちがやってきた。準備していた20セットのお菓子がものすごい勢いでなくなったので、慌てて近くのスーパーにお菓子を買い足しに行った。夕方6時ぐらいから子供たちがやって来て、8時には全てのお菓子がなくなった。スパイダーマン、ピカチュー、白雪姫、骸骨、謎の珍キャラクター、みんなかわいい格好をして、アパート中をお菓子ハンターたちが練り歩いた。日本ではあまりなじみのないイベントだけど、とても楽しかった。
 その後、すごいハロウィンの飾り付けをしている家があるというので、サンタモニカまで自転車で行ってきた。下がその写真。仕掛けの徹底ぶりは、ユニバーサルスタジオのお化け屋敷以上で、とても個人の家とは思えない。大勢の見物客が来ていた。
以下は妄想。
「お菓子をくれるくれないの如何(いかん)に関わらず、いたずらします。」
「(カシャ)」(逮捕)

0 件のコメント: