火曜日, 11月 03, 2009

「交付内定する」予定?

 新政権になり、予算削減の嵐の中でどうなることやらと思っていたが、応募していていた優秀若手研究者海外派遣事業に通ったようだ。でも送られた来た連絡がこんな感じなので実感がまるでわかない。
...貴殿の申請については、交付内定する予定であることをお知らせします。
 このあとに、諸手続が遅れている云々と書かれている。採用されたのは間違いなさそうだが、助成金の額や時期は未定だ。それでも、今回の留学は全部自腹を覚悟していたので、飛行機代が出るだけでもだいぶ助かる。もらえるものは何でもありがたく頂戴して、有効に使わせてもらいます。来年度以降の募集は停止になったので、ついていた。僕が以前もらった科研費若手スタートアップなども廃止されたと聞いている。若手研究者にとってはますます厳しくなるだろう。


0 件のコメント: