金曜日, 1月 08, 2010

ジムに行く!

 カリフォルニアなので小春日和と言うかは定かではないが、ここ2週間は穏やかで暖かい日が続いている。そんな中、なかなか書き進まない論文に頭を悩ませ、お腹まわりについたポニョに心を痛め、もやもやを抱えながら、笑っちゃうぐらい青い空を見つめながら、キャンパスを歩いている。体育会系で育ったので(もと野球部)、このように行き詰まると、むしょうに体を動かしたくなる。がむしゃらに走りたくなる。気持ちは今でも100メートルを11秒(中学時代のベストタイム)で走れるつもり、140キロの速球(当時もこんなには速くなかった)を放れるつもりでいる。しかし、この体たらくよ。
 足を止めるとマスコットの強面の熊がいる。今日、僕はUCLAのジムにやってきた。たのもう!ウィーン。ここには、ランニングや筋トレのマシンはもちろん、バスケのコート、プール、スカッシュ、ロッククライミング、何でもある。クォーター(1/4期)で80ドルの値打ちは十分ある(Tipnessに通ってたときは月1万円以上した)。来週からアバクロのモデルなみの体を目指して(コレ)、肉体改造開始です。3月までには腹筋が1ダースに割れる予定です。

0 件のコメント: