火曜日, 3月 02, 2010

サンディエゴ旅行2010

 アメリカ滞在中最後の旅行はサンディエゴに行って来ました。LAからは約200kmで、車だと約3時間かかります。初日はハリケーンが直撃してすごい雨の中のドライブになりました。幸いにして次の日と今日は晴れたので、サンディエゴ動物園レゴランドを満喫することができました。サンディエゴは都会でありながら緑がたくさんあって、とても素敵なところです。うちの奥さんは、埃っぽいLAよりもサンディエゴの方が好きだそうです(それでも僕はLAの方が好きだけど)。いくつか写真とコメントを。
  • ミッドウェー博物館: 甲板に出ているときは運良く晴れました。トムキャットF14も展示されています。
  • オールドタウン: ここのホテルに滞在しました。サンディエゴ発祥の地で町並みがきれい。夜でも大勢の観光客でにぎわっていました。
  • サンディエゴ動物園: パンダは一番の目玉(ライブ映像をPanda Camで見ることができます)。今回はシロクマは見ることができませんでした。前回の様子はこちら
  • ラ・ホヤ: とてもきれいな海岸です。ここでブランチをとりました。UCSDがあることでも有名。
  • レゴランド: レゴに似ていると言われてはや5年。やっと行けました。グッズも2つ購入しました。

0 件のコメント: