月曜日, 11月 29, 2010

おいしくていい湯な結婚報告会

 11/27(土)にいわき市勿来にある温泉施設「関の湯」で、親戚のみなさんにお集まりいただき結婚報告会を開いた。今月の11日で結婚生活も3年目に突入したのだが、親戚に結婚を報告するのはこれが初めてだった。というのも、僕らは入籍してすぐにロサンゼルスに行ったので会を開く機会がなかったのだ。
 結婚式をあげず、温泉施設で披露宴をするなんて夫婦はまずいないだろう。でも、僕らは形よりも実をとりたかった。堅苦しいことは抜きにして、シンプルに結婚の報告だけをする。親戚には普段着で来ていただき、いわきのおいしい海の幸と温泉でくつろいでもらう。それが僕らが望んだことだった。教会や式場でする結婚式も厳かで良いものだと思うが、こういうアットホームな会もまた良いと思う。「和俊の式はおいしかった」とか、「良い湯だった」、というような記憶に残る会になったのならば幸いだ。
 ちなみに、関の湯は新しくて広々てしていて本当にいい温泉施設です。いわきに行く機会があれば立ち寄ることをぜひお勧めします。(マルトというスーパーに30%引きになるチケットが置いてあるので、それを持って行くとお得です)

0 件のコメント: