日曜日, 3月 13, 2011

東日本大震災

 3/13、2時現在で死者、不明者は1800人以上、福島原発の爆発による被爆者が190人以上という。とんでもないことになってしまいました。僕らは無事です。僕の親戚はみんな無事を確認。妻の方の親戚は以前連絡がつかない状態です。
 つけっぱなしのテレビには信じられないような映像がつぎつぎと映し出され、Twitterのタイムラインは地震と津波の情報がどんどこながれています。余震も断続的に続き、原発も予断を許さない状態です。
 一刻も早く行方不明者が救助され、事態が収拾してくれることを祈るばかりです。僕にできることは現実を受け止め、粛々とやるべきことをやることです。そして、節電や節水、献金や献血、協力できることは積極的にやります。どうかこれ以上地震や津波が来ませんように。

追伸:Googleを通じて日本赤十字にわずかではありますが義援金を寄付させていただきました。少しでもお役に立てれば幸いです。
 

0 件のコメント: