水曜日, 4月 13, 2011

がんばっぺ

 昨年度の春はEVOLANG、NetSciと立て続けに国際会議に出て、快活なスタートを切った。EVOLANGの最中に火山が噴火するトラブルもあったが、飛行機も予定通りで災難というほどではなかった(当時、こんな震災がおこるなどとは夢にも思わなかった...)。
 今年の春はというと、プロジェクトの研究員になり、職場は同じ駒場の別のキャンパスに移った。研究テーマもだいぶ変わった。これは自分であえてそうしたのだ。そして夜型人間から早寝早起きへ。新しい環境でまだ慣れないところもあるが、ここまではいい緊張感と集中力で仕事ができていると思う。ここ数日うまくいかなかったプログラムが今日動き始めた。
 故郷は「がんぱっぺ、いわき」をかけ声にして復興に全力をあげている。僕もがんばらねば。がんばっぺ。
 

0 件のコメント: