金曜日, 4月 22, 2011

チャリ通

 定期が切れ、今日から自転車通勤を始めた。自転車は義兄から二万円でゆずってもらったUSPSモデルの黒いクロスバイク [Link]。ハンドルの幅が狭くて最初は少し乗りにくかったが、慣れるとかなりスピードが出せる。びゅんびゅんと車道を飛ばしていると、風がとても気持ちよい。UCLAに通っていた頃も毎日マウンテンバイクでWestwood boulevardを飛ばしていた。
 花粉症でずっと夜のジョギングができなかったので、なまっていた体をウォームアップするにはちょうどいい運動になる。そして、朝の満員電車にゆられるよりはだんぜん自転車の方がいいし、着くのも早い。家から研究所まで35分程度か。研究の方もこんな風に軽快にギアをあげていけたらいいな。まずは締め切りの原稿をかかなくちゃ...。

0 件のコメント: