日曜日, 7月 10, 2011

今日は休日?

 休日分散のため2日連続の休みがなくなり、その替わり「2, 3日働くと休み」という生活リズムができた。ただ平日が休日だと正直休んだ気がしない。平日の変な緊張感を引きずり、体が違和感を覚えるからだ。5日がっつり働いて、2日がっつり遊ぶ、というのがやはり僕には合っている。
 休みの日はもっぱらカフェでまったりとして時間を過ごしている。高円寺の"鉄板カフェ"は何度か紹介しているアンリ・ファーブルバーボン・タコスカフェ。アンリ・ファーブルは結婚パーティーのときにもお世話になり、僕ら夫婦のNo.1カフェだ。先週水曜に久しぶりにおじゃました。
 バーボン・タコスカフェは極うまのタコスやタコライス(写真)がいただける。こちらには昨日行ってきた。
 どちらのカフェも落ち着いた雰囲気で長居できる。高円寺にはたくさんいいカフェがあるのだが、結局、この2つを超えるカフェにはなかなか出会えない。今年の夏は(も)頻繁にお世話になりそうだ。
 さて今日は日曜だから出勤日...。変な感じ。

0 件のコメント: