火曜日, 8月 23, 2011

カフェ放浪

 休日は毎度カフェを巡っているのだが、先日はついてなかった。久しぶりにアンリ・ファーブルに行ったら、この日は高円寺ビアテラスのイベントや渡辺えりさんの劇団の演劇があり、大勢の人で満席
 仕方なく、前回行ったときにピザがおいしくて雰囲気が良かったAll C's Cafeに移動した。しかしこちらもお客さんが多く、窓際のソファー席はすでにうまっていて、奥のテーブル席に通された。
 店内には何かのコラボ企画でTシャツなどいろいろなグッズが飾られていて、その関係の人が数人お店にいた。この人たちが感じ悪かった。となりの席でタバコを吸いだしたので、他のお客さんが帰ったときにすかさず席を移動した。そしたらこの人たちも隣の席に移ってきて、すぱすぱやり出した。たまらなくなってお店をでた。赤ちゃんを連れたお客さんもいたのだから遠慮してい欲しいものだ。
 このまま家に帰るのもなんなので、前から気になっていた日本茶房ひとときに行った。二階の和室でちょっとした和菓子と日本茶や紅茶をいただくことができる。実家にいるみたいでとても落ち着けた。最初からここにくれば良かった。このお店をブログに書いてる方がいました [Link]。
 

0 件のコメント: