日曜日, 4月 15, 2012

石神井公園

石神井公園へ初めて行ってきた。近くにこんなに自然が豊かで素敵な公園があったなんて、今まで行かなかったのがもったいないくらいだ。写真は野鳥や生態系が保護されている三宝寺池。
 もう桜はほとんど散ってしまっていたけど、BBQや花見をする団体、写真をとる人、絵を描く人、遊具で遊ぶ親子、犬や猫の散歩をしている人、午後の公園にはたくさんの人がいて賑わっていた。暑すぎず寒すぎず、散策にはちょうどいい季節だ。(花粉が飛んでいることを除けば)
 僕らは上井草駅から徒歩だったのでかなり歩いたが、駅からバスも出ているようだ。ただそのおかげで、途中でたまたまケーキの有名店を発見して(お菓子の家ノアというお店)、お茶をした。妻が食べたチョコのケーキも、僕が食べたモンブランも絶品。道草をするのもまた散策の楽しみ。


0 件のコメント: