日曜日, 7月 14, 2013

ダウニー

 名古屋には素敵なカフェがたくさんある。以前も紹介したカフェ・ダウニーはカリフォルニアのフードやスイーツが食べられるカフェ。市内に何店舗かあるが、今日は植田店に行ってきた。
 Aランチは、ハンバーガーやサンドイッチなどのメインの他に、スープ、ケーキ、ドリンクがついて1,260 1,360円とお得だ。僕はチーズバーガーとミックスベリータルト、妻はパストラミとクルトンが入ったサラダ、桃のケーキを注文した。かなりお腹いっぱいになる。痩せねばと思いつつ、たまのご褒美ということで胃袋にゴーサイン。
 ちなみにダウニーのトイレにはRalphs(LAに住んでいた時にお世話になったスーパー)のチラシが貼ってある。特売のガロンサイズのコーラが載っているチラシも、日本で見ると立派なアート作品になる。このチラシを見ていると、カリフォルニアに帰りたくてホームシックのような気分になる。また研究で長期滞在する機会もあるだろう。

0 件のコメント: