土曜日, 11月 22, 2014

初めてのDC

リンカーンメモリアルから見たワシントン記念塔
 先週、ワシントンDC近郊にあるジョージタウン大学で開催されたBirdsongシンポジウムに参加してきた。SfN (世界最大の神経科学の学会)のサブイベント的な位置付けの会議だが、僕はOferに呼ばれたのでこちらにだけ参加した(Oferは僕がSfNに参加するものと思っていたのだろう)。
 こじんまりとした会議を想像していたが、参加者は200名位以上はいた。Songbird業界の成長ぶりを改めて感じた。スケジュールもかなりぎゅうぎゅうで、朝9時からびっちり発表が詰まっていた。僕は解析技法に関するセッションで発表をした。しっかっり練習をしたので発表は良くできたが、時間がおしていたので質疑応答をカットされてしまった。どんな質問が出るかと楽しみにしていたので残念。
 最終日は午後で会議が終了だったので、その後、少しだけワシントンDCを散策してきた。複数あるスミソニアン博物館はどれも入場料が無料で、スケールの大きさにびっくりした。時間があるときにまたDCを再訪したい。今回は本当に慌ただしい海外出張だった。



0 件のコメント: