木曜日, 4月 02, 2015

私が上昇!?

 今年度は科研費に落ちてしまった...orz。若手Aに挑戦し、申請書もよく書けたと思ったのだが。ショックはかなり大きいが、力不足ということなので仕方がない。長い研究者人生、いいこともあれば、悪いこともある。
 大学からいくらかのバックアップと財団の助成金がいただけるので、とりあえずジリ貧は免れた。分担になっている科研費が当たる可能性もある。来年度の申請は、この書類をブラッシュアップして出すだけでなく、ポートフォリオを組まないと。
 昨日からTwitterのタイムラインには科研費に関する悲喜交々のツイートが流れていて、中には、「科研費が落ちたのではない。私が上昇したのだ。」と、孫さんのツイートをもじったものが多数リツイートされていた。寒い...。
 寒いと思っていたら、本当に風邪を引いてしまったようだ。体と頭をしっかり休めて、まずは論文2本の再投稿と来週からの講義に備えることにする。

0 件のコメント: