木曜日, 9月 06, 2007

iPod touch、何それー!

朝、暑くて目を覚ました。時計を見たらまだ6時。もうひと眠りと思っても、何か眠れない。メールでも確認するかとiGoogleを立ち上げると、アップルがiPod touchなるものを発売するとの情報があった[link]。iPod touchというのは、簡単に言うと電話機能のないiPoneだという。画面をタッチすることであらゆるコントロールを可能にする。無線LANでネットに繋ぐこともできる。そして、スタイリッシュでかっちょいい。iPod 5.5世代の後継機は、iPod Classicというネーミングで、デザインも少し変り、160Gに大増量するようだ。
 スティーブン・レビーの「iPodは何を変えたのか?」[link]にも書かれていたが、アップルは魅力的な製品というか作品をどんどん生み出していくなあ。古い製品を持っている人は少しジェラシーを感じるだろうけど。技術がライフスタイルを変えるのはもちろん、デザインもやはりライフスタイルを変える。僕は今のiPod5.5世代30Gに満足している、が、やっぱりiPod touchは気になる。箱を気にするニャンコのように。でも、アドエスさんもいるので我慢我慢。

2 件のコメント:

ひろこ さんのコメント...

iPod touchが出て、アドエスさんも黒い奴が登場して、うちのニャンコもすっかり香ばしくなりました。
気付いたらモモノスケさんの体から「白い粉」が……。何それ~!

Soramame さんのコメント...

アドエスさんは不器用らしく、同時にいろんなことやると、よく立ち往生してる。
モモの体から「白い粉」って、一体何が出てるんだ!?