金曜日, 8月 05, 2022

あー、夏休み

  気がつくと夏休み。といっても、授業がひと段落したぐらいで、大学の先生の仕事は一向に減る気配がない。院試業務も含めて、事務仕事の多さは名大の時の比ではない。大量のメールとSlackのメッセージに溺れそうだ。

 そして、本の執筆も含めて、山のような執筆。科研費の締切が前倒しされたことにより、科研費の書類の作業も8月中に。毎年、夏は作文で終わるのか...orz 

 元々文章を読んだり書いたりするのは好きだったが、依頼原稿や申請書の類は大の苦手。今は文字ではなくて、コードを書きたい。数年以上、コードをまともに書いていないのではないか。

 夏休みだなと感じる時間を過ごせていない。セミを追っかけ、カブトムシを追っかけしていた少年の夏は何処へ。

 

0 件のコメント: