土曜日, 12月 21, 2019

第2回NTTデータTwitter Innovation Contest

 第2回NTTデータTwitter Innovation Contestで、私たちのチーム(sasahalab)が、最優秀賞と日立製作所特別賞をダブル受賞しました。書類審査をパスしたのが14チーム、最終審査で発表したのは7チームでした。
 今回のコンテストのお題は、「ツイートと視聴率の関係性を見出すこと 」。「ツイートから視聴率を予測する」という観点だけに囚われると、おそらく壁にぶち当たるやや難しい課題でした。私たちのチームは、「予測」という観点と「熱狂を仕掛ける」という観点で話を構成して、高く評価していただきました。
 私にとっても、学生たちにとっても、大きな自信となりました。


 

0 件のコメント: