月曜日, 12月 09, 2019

死にそうになる

 今週は横綱級の出張が水(東京)、木(東京)、金(東京)、土(広島)とあり、アップアップだ。今朝も、ある提出物の締切で、朝から頭が一杯だった。しかも、それに取り掛かる前に、論文の投稿と、上から降ってきた仕事をこなさなければならなかった。
 少しでも急いで大学へ行かなければと、はやる気持ちがよくなかったのだろう。いつもの坂を自転車で猛スピードで下って行ったら、十字路であやうく車にひかれそうになった。急ブレーキをかけたので、衝突は間逃れたが、体が吹っ飛んだ。
 幸いにして、手の擦り傷と膝を打っただですんだが、悪ければ死んでいた。気を引き締めなければ。この足の腫れがそう言っている。


0 件のコメント: