日曜日, 9月 19, 2021

川の字

 我が家では家族4人、川の字になって寝ている。4人いるので、棒が一本多いが。生まれた時はあんなに小さかった息子は、今では幼稚園では一番大きいぐらいだ。赤ちゃんだった娘も、いつの間にか大きくなり、重たくなった。

 これまでは並んで寝ても、狭さを感じることもなかった。しかし、最近では子供たちが大きくなったのに加え、寝相が悪く、あちらにゴロゴロ、こちらにゴロゴロするので、そろそろ手狭になってきた感じがする。大人に向かってすくすくと成長していることが嬉しくもあり、少し寂しくもある。

 いつまで川の字で寝れるのか。よくわからないプレッシャーとの戦いの合間に思う。今だけは、子供たちのかわいい寝顔を見ていたい。

 

0 件のコメント: