月曜日, 4月 11, 2022

新学期2022

 今日は有休をとって、上の子を小学校におくり、下の子の入園式に参加。ちょっと前にハイハイをしていた(少なくとも、自分の中ではそういう感覚の)上の子が、今日から小学校に通い始めた。新しい環境で大丈夫だろうかと、親としては心配だ。しかし、先生の顔を見た瞬間に笑顔になって、不安が払拭された様子だった。楽しく学校に通ってほしい。それだけが願い。下の子は、今日が入園式。下の子は満3から通っているので、大丈夫だろう。

 大学も、先週末から授業が始まった。1Qは「情報・サービスと経済・社会システムI」と名大の「計算情報学12」、2Qは「デジタルマーケティング」。基本的には昨年度の内容とやり方を踏襲するので、準備の大変さは昨年ほどではないが、それでもアップデートはするので準備は必要。ゲスト講師を呼ぶとなると、その手続きも全部こちらでやらなくてはいけない。

 有休をとったとはいえ、今日が締切の論文があるので、午後は結局仕事。抱えている原稿も...。しかし、先延ばしにしていると、苦労する時間が増えるだけなので、歯を食いしばって仕事する。

  

 

 

0 件のコメント: